ブログ

月別アーカイブ: 2019年11月

劇の練習をしました

演技指導の三村先生を招いて、劇の全体練習をしました。 今回はシーンごとの動きを指導してもらいました。 全員が出演する劇『海のふ・し・ぎ』は、今年のそうなんだフェスティバルの目玉となっています。 全員参加の劇は初めての試み …

放課後等デイサービス「ジャングルgym」との交流の予定

勉強レストランそうなんだ!!は、2020年4月3日(金)に埼玉県川口市の放課後等デイサービス「ジャングルgym」との交流行事を予定しています。 「ジャングルgym」は、以前弊所の指導員として勤務していた髙橋和夫氏が開所し …

11/27 ハンドベル練習をしました

そうなんだフェスティバルのハンドベル練習をしました。 今年のハンドベルは、月曜メンバーと水曜メンバーでそれぞれ曲が違います。 水曜メンバーが演奏する曲は「ジングルベル」です。 メンバーに中高生の子が多いので、1人で2つの …

11/26 そうなんだフェスティバルのダンス練習をしました♪

そうなんだフェスティバルのダンス練習をしました。 曲目は映画アラジンの「フレンドライクミー」とone directionの「what makes you beautiful」の2曲です。 メンバーも決定し、3回目の練習で …

リョービ株式会社の助成で新型パソコン3台導入

ダイカスト製品、建築用品、印刷機器メーカーのリョービ株式会社さんの助成で、新たにパソコン3台を導入することができました。 リョービさんは毎年様々な形で助成事業を実施していますが、今年は北区社会福祉協議会の紹介で認定NPO …

2019年度の保護者評価表を掲載しました

「保護者向け 放課後等デイサービス評価表」へのご協力、誠にありがとうございました。 ホームページのトップタグ【放課後デイサービス】>【自己評価・保護者評価】>【2019年 保護者評価】に掲載いたしましたので、お時間のある …

放課後デイサービス滝野川の11月の予定

11月予定表です。 ※内容は変更になる場合があります。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.