そうなんだフェスティバルのハンドベル練習をしました。

今年のハンドベルは、月曜メンバーと水曜メンバーでそれぞれ曲が違います。
水曜メンバーが演奏する曲は「ジングルベル」です。

メンバーに中高生の子が多いので、1人で2つのハンドベルを担当したり、2番の演奏に挑戦したりと、少し難易度を上げて練習中です。

まだ数回の練習ですが、自分の担当するハンドベルを覚える子もでてきて、だんだんと綺麗な和音が奏でられるようになってきました。

子ども達も練習を楽しみにしているようで、事業所に到着するとすぐ「今日ハンドベルだよね!」と確認してきます。

本番まであと1ヶ月。子ども達も頑張っています。

(指導員:田中)