2/8のからふるスタディは「富士山」についてでした。富士山はご存じのように日本にいればほぼ全ての人が知っていて、外国の人にとっても日本を代表する観光名所でもあります。

個人的には富士山に登った経験もなく、正直あまり良いイメージを持っていなかったので(混雑するとかゴミ問題はニュースでよく耳にするので)内容としてもマイナス面ばかり取り上げてしまったかもしれません。(汗)

しかし、赤富士や影富士、そしてご来光などとても綺麗な光景を映像や動画などで見てやはり一度は行ってみないとなぁと心に決めました。子供達もそのような様々な富士山の顔を見てとても興味深そうだったのが印象的でした。

始まる時に「富士山に登ったことがある人」という質問に職員も含めて誰も手を挙げていなかったのですが、今回のからふるスタディを聞いて「登ってみようかな」と少しでも思ってもらえたならとてもうれしいです。

(職員 浦田悠治)