勉強レストランそうなんだ!!では夏祭りが終わり、子どもたちは学校が始まりました。

それに伴い子どもたちが到着する時間は午後になり、部活がある場合は5時近くなってしまう子もいます。

夏休み中は午前から一緒にいて長い時間を一緒に過ごしていた分、少し物足りない(?)面もありますが、短い時間だからこそより中身のある学習支援、プログラムを提供していきたいと思っています。

また、少し先の話になりますが年末恒例の「そうなんだフェスティバル」への準備も始まります。

演目は朗読、歌、ハンドベル、工作発表、パワポ発表、マジック動画に加えて司会等の担当もあります。

これから徐々に担当を決めて、練習に励んでいきたいと思います。

(指導員:浦田悠治)