みんなが楽しみにしている工作の時間!
今回は絵の具を使ったスタンピングでカエデとイチョウの落ち葉を作ります。

服を汚さないようにエプロンをつけて挑戦です。
スタンピングによるお絵描きはここ3回ほど反復して行っております。
スポンジ→梱包材→アルミホイルとスタンプに使う素材を工夫していきました。
どうやら今回のアルミホイルが一番しっくりくるようです。

みんな要領をつかんで楽しんでいました。

スタンプが終わったら切り抜きます。

はさみも上手に使っています。

思い思いのカエデとイチョウができました!

完成した作品は勉強レストランそうなんだ‼の窓に貼ってあります。
近くにお越しの際はぜひ見上げてみてください。

(指導員:安藤佳史)