8月19日木曜日、池袋サンシャイン水族館に行ってきました。今回は都電荒川線で池袋まで向かいました。水族館の中では2つのグループに分かれ、ペアを組んで見学をしています。行ったことのある子が多く、とっても詳しく水族館の中を案内してくれる子もいました♪今回は写真をメインにご紹介したいと思います。

ペアのお友達と手を繋いで、さぁ出発!

ふわりうむ

大海原を波にまかせて“ふわふわ”と漂うクラゲたちの世界です。大きな水槽だけでなく頭上にも!癒しの空間に、うっとり、釘付けでした♪

 

魚だけじゃない!水辺の旅

こちらの展示では、カニやカエル、亀なども見る事ができました。珍しい青いカニを見つけて大喜び、しばらく観察していました。

 

アシカと一緒に

アシカとのナイスショット!一緒に楽しく遊んでいるようです。すごい!

天空のペンギン

見上げると頭上を羽ばたくケープペンギンの姿が見られるダイナミックな展示です。ペンギンが空を飛んでいるようです。ペリカンもいました。

 

グループ写真と集合写真もパチリ

見学のグループ別でも写真撮影☆最後はみんなで集合写真も撮りました。

 

夏休みの外出プログラムはこれでおしまい。夏休みもあとちょっと、最後まで楽しみましょう♪

(指導員:鈴木すみれ)