今日から夏休みになりました。午前中から賑やかな声であふれています。
今年も毎日様々な夏のプログラムが組まれています。
8月19日(月)は「おやつクッキング」でかき氷作りを実施します。事業所近くの氷屋さんからかき氷造り機をお借りしてかき氷を作ります。昨年も実施して大好評でした。
8月23日(金)も「おやつクッキング」ですが、この日はティラミス作りに挑戦します。

この2回のプログラムに地域のお子さんが数名参加する予定です。

特別支援学級や学校に通う児童・生徒と地域の通常学級に通う生徒の交流は以前に比べて増えたとはいえ十分とは言えません。
ささやかな実践ですが、貴重な一歩にしたいと思います。

管理者兼児童発達支援管理責任者  福喜多明子