当日は雲一つない快晴で気温も20℃と、とても過ごしやすい気候でした。

勉強レストランそうなんだ!!からは利用者4名が参加してくださり、そのうち1名は初めての参加でした。

畑ではチンゲン菜の収穫とほうれん草の種植えをしました。チンゲン菜は簡単にスポッと抜けるので、子供たちも喜んでたくさん収穫していました。ほうれん草の種は三角のような形をしていて、この種が私たちの知っているほうれん草に育つのかと驚きました。

その後は蕨市民公園へ車で向かい、お昼を食べてターザンロープや滑り台などの遊具でたくさん遊んで体を動かしました♪

初参加の子は帰りに「楽しかったー!」と何回も言ってくれて、開催できてよかったと思いました。

(指導員:田中真梨子)