勉強レストランそうなんだ!!の夏休みが始まって一週間が経ちました。

本日のプログラムは模擬駄菓子屋です。

 

普段から行っているお金の学習の集大成的な意味も込めて、今年の夏は買い物学習にも力を入れていきます。

 

一方で今年の夏から始まったパソコン体験講座も盛況です!

文章作成ソフトで名刺を作ったり、表計算ソフトで時間割やお小遣い帳をつけたりします。
ローマ字入力に自信がないお子さんにはタイピングの練習も行っています。
簡単なデータ入力ができるようになると将来的には就労への期待も持てるようになります。
でも何より自分で調べたいことを見つけて検索して調べて勉強する力を養うことができたらと思っています。
(指導員:磯貝佳史)