先月、先々月と参加人数の関係で中止せざるを得なかった畑体験ですが、久しぶりに開催することができました!参加していただいた皆様、ありがとうございます。

また、今回からどんな体験をしているか知ってもらおうということで、保護者様の参加も可能になりました。

勉強レストランそうなんだ!!からは利用者3名、保護者様1名が参加しました。

心配していた雨は降らず、時折雲の隙間から太陽が顔をのぞかせていました。畑は収穫時期ではないということで、畑の点検を少し行いました。今はトウモロコシやトマト、ナス、キュウリを植えているとのこと。夏の収穫が楽しみですね!

その後蕨市民公園へ向かい、お昼を食べた後はアスレチックで体を存分に動かしました。少し蒸し暑かったということもあり、小さな水路で涼む子もいました。

参加して頂いた保護者様からも「畑や活動を直接見られてよかったです!」とのお声をいただき、嬉しい限りです。

(指導員:田中真梨子)