3月から4月にかけては多くの変化がある季節です。当事業所でも例外ではなく、様々な理由から勉強レストランを卒業する利用者様がいました。

そうした利用者様へのささやかな贈り物として3/31(金)に「進級、卒業を祝う会」を行いました。内容は思い出ムービーの上映、記念品や花束の贈呈、卒業する方へ贈る言葉、卒業からの言葉、保護者様からの言葉などをやり、クイズ大会、おやつタイムと楽しい時間を過ごしました。

長い時間を共に過ごしたお友達との別れなので、皆とても寂しく感じたと思います。私自身も感傷的な気持ちになりました。

 

今回で卒業する皆様は新たな場所でのより一層のご活躍を祈っております。

今までありがとうございました。がんばってください。

(指導員:浦田悠治)