毎月恒例ジャングルgymさんと合同での畑体験!

勉強レストランそうなんだ!!からは3名が参加しました。

 

しかしこの日は天候も優れず、畑も収穫時期ではないということで畑仕事というより点検です。

茎ブロッコリーが順調に育っています!
他にもスナップえんどう、リーフレタス、からし菜、かぶなどが育っていました。
「来月はたくさん収穫できるから、来ないと損だよ!」とジャングルgymの職員さんが仰っていました。
普段は公園に移動して外でお弁当を食べますが、天気の心配もあり、特別にジャングルgymさんにお邪魔させていただきました。
ジャングルgymさんは川口にある放課後等デイサービスです。
子どもたちも普段とは違うおもちゃや本に興味を示したり、たまにしか会えない遠くの友達とゆっくり過ごしたりすることができて嬉しそうでした。
ご厚意に甘えてお土産もいただき、子どもたちも大満足。
帰りの電車で「楽しかった」とニコニコしながら言っていたのが印象深いです。
ジャングルgymさん、来月もよろしくお願いします!
(指導員:磯貝佳史)