ブログ

月別アーカイブ: 2022年10月

10/17 教材

さまざまなものが教材になります。たとえばお昼ごはん。 以前、子どもが勉強レストランそうなんだ!!に来る途中で買ってきたフルーツサンドイッチを使って勉強しました。 実際に食べながら、サンドイッチのパッケージに書いてある果物 …

10/11 2学期が始まって

2学期が始まったと同時にそうなんだフェスティバルの演目決めが始まりました。フェスティバルの具体的なことを話し合っていると、今年も終わりに近づいているのを実感します。今年のフェスティバルでは今年度からご利用のお子さんも多く …

10/5 いつもとは異なる場所

保護者の皆様には9月の初旬ごろにプリントでお伝えしましたが、エアコン工事の為9月の後半のおよそ2週間ほど事業所を使用せず、別の会場で活動しました。(場所は東ふれあい館、中央文化センターの2か所でした。) 今回中央文化セン …

放課後デイサービス10月の予定表

放課後デイサービス10月の予定表です。 ※予定は変更になる場合があります。 11日(火)のからふるスタディは14日(金)に変更になりました、ご了承ください。

10/3 フェスティバルに向けての準備

夏休みが終わったと思ったら、もう年末の発表会(そうなんだフェスティバル)準備です。9月も怒涛のように過ぎていきましたね。 さて、今年は事業所内に演目表を用意してみました! この後各演目の下に名前の紙を貼り、パッと見てどの …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.