夏休みが終わったと思ったら、もう年末の発表会(そうなんだフェスティバル)準備です。9月も怒涛のように過ぎていきましたね。

さて、今年は事業所内に演目表を用意してみました!

この後各演目の下に名前の紙を貼り、パッと見てどの演目に誰が出るのかわかるようにしました。

今までは口頭で出演する子だけに伝えていたのですが、視覚的に表にした方が職員も子供達もお互い分かりやいだろうということで実験的に作ってみました。

子供達が到着後、「僕これに出るんだよ!」「募集中のやつ、私も出たい!」とかなり注目してくれました。

これからの発表練習に向けてやる気が上がってくれたらいいなと思います。

(職員:田中真梨子)