ブログ

月別アーカイブ: 2022年9月

子どもが作る「からふるスタディ」

先日、「ぼく、からふるスタディをやりたい」と利用者のk君から申し出がありました。 突然のことで指導員一同びっくりしました。 からふるスタディについてはこれまでも何度となく紹介をしています。指導員が自分の得意な、または関心 …

9/12 からふるスタディ『アンパンマンについて』

今日はからふるスタディでした。 勉強レストランそうなんだ!!の定番プログラムであり、職員が興味を持ったことや子どもたちに知ってほしいことをパワーポイントを使ってプレゼンするものです。   しかし今回は趣向を変え …

9/8 フェスティバルに向けて

長い夏休みも日々のプログラムを提供しているうちにいつの間にか終わり、新学期が始まりました。お子さんたちも長い休みが明けて、学校の生活リズムに段々と慣れてきたころでしょうか。 さて、現在勉強レストランそうなんだ‼では年末の …

9/1 2学期が始まりました

勉強レストランそうなんだ!!では夏祭りが終わり、子どもたちは学校が始まりました。 それに伴い子どもたちが到着する時間は午後になり、部活がある場合は5時近くなってしまう子もいます。 夏休み中は午前から一緒にいて長い時間を一 …

放課後デイサービス9月の予定表

放課後デイサービス9月の予定表です。 ※予定は変更になる場合があります。 ・29日(木)の工作は中止になりました。ご了承ください。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.