夏休みも残すところラスト2日です。

最終日の明日は勉強レストランそうなんだ!!の夏休みを行うので、この日は準備を行います。

 

具体的には出し物の看板を作ったり、出し物に使う道具を用意します。

 

さっそく看板に色を塗ってもらいました!

はみ出てるのはご愛嬌です(笑)

的当ての的も描いてもらいました。

味のある顔です!
一方くじ引きも一枚一枚用意します。
数字を書いては折っていく地道な作業です。
楽しいことをするための準備の日。何事にも準備というものが必要であることを身をもって経験してもらえたと思います。
たとえば今年の夏休みに行った工作の『とんとん昆虫バトル』は、事前に子どもたちから要望を聞き、「動く虫の工作がしたい」という意見があったことから実現しました。
周到な準備があるから楽しく安全な本番の日を過ごせるということを意識してもらえたらと思っています。
(指導員:磯貝佳史)