夏休みも最終週です。

勉強レストランそうなんだ!!では近所の氷屋さんにかけあい、氷とかき氷器をご用意いたしました。

 

この日のために用意した業務用のいちごシロップは1.8リットル!

能書きを並べるよりまずは、かき氷器にセットした氷をご覧ください。

説明不要の大きさと透明度です。

削った氷もご覧の通りふわっふわ。
変なガリガリゴリゴリするところはなく、口溶けのやさしいかき氷です。
現物を見るまでは「かき氷なんて」と不満を漏らしていた子も含めて、これにはみんなテンションが上がり、何杯もお代わりをしていました!
大人でもテンション上がりますよね!
舌や口の周りを真っ赤に染めて、まるでお母さんの化粧台でイタズラしたあとみたいなルージュメイクになっている子もいました(笑)
(指導員:磯貝佳史)