勉強レストランそうなんだ!!、今回のプログラムはおやつ作りです。

以前生クリームを用意し過ぎて残念な結果に終わったパフェ作りに再挑戦します!

 

今回はこれを使います!

牛乳を混ぜるだけでできる簡単おやつの代表格、フルーチェ!

チョコレートスプレーも用意して、準備が整いました。

みんな思い思いのフルーツパフェを作れるかな?

チョコスプレーが大量でカラフル!

あえてのフルーチェ抜き!
「フルーチェにチョコ入れるか? 普通」とは本人の弁

シリアルとフルーチェ、アイスとホイップクリーム、みかんとポッキーとチョコがバランスよく盛りつけられています!
いちご味のフルーチェやみかんの酸味を加えたことで、味も単調にならず前回より好評でした。
いろんなことを学んで欲しいという気持ちと同じくらい、子どもたちに喜んでもらいたい気持ちがあります。
美味しいって言ってもらえて、私たちもひと安心です!
(指導員:磯貝佳史)