勉強レストランそうなんだ!!、今回のメニューはおやつ作りです。

中でも子どもたちが一際楽しみにしてくれていたアイスクリームパフェ作り!

 

からふるスタディのフォーマットでパフェについて事前学習を行った上でクッキング開始!

材料はシリアルにポッキー、生クリームにバナナにチョコソース。

上手に重ねていきます。
層がたくさんあるほうが美味しそうですね!

アイスクリームを乗せてチョコソースをかけて完成です!
肝心のお味のほうはというと、
「美味しいけど、生クリームが多くてもたれる」
考えてみれば納得の結論でした!
見た目で美味しそうなバランスと、実際に食べられる量のバランスを間違えることは大人になってもありますね。
ホテルの朝食バイキングなんか、大抵食べ過ぎてしまう印象です。
失敗もまた経験として、試行錯誤することを子どもたちと一緒に学んだプログラムとなりました。
(指導員:磯貝佳史)