7月21日(木)から勉強レストランそうなんだ‼は夏休み営業に切り替わりました。初日のプログラムは工作で、キャンドルカバーを作成しました。空き瓶の周囲にボンドで貝殻やビーズなどを貼り付けて作りました。完成したら電池で光るキャンドルを入れて、暗い場所で点灯させるとビーズなどに光が反射してとても綺麗でした。今年の夏休みは買い物学習に特に力を入れて実施致します。中高生の子たちはすでに学習の時間に実際のお金を使ってのおつりの計算や合計金額の計算を練習しています。他にもからふるスタディやカルタ、工作におやつ作りなど様々なプログラムを用意しています。今年の夏も子どもたちにとって思い出深い夏休みになればとても幸いです。

 

以下の写真はキャンドルカバーの製作途中の写真です。

 

 

(指導員:西川靖規)