7月16日(土曜日)に川口の放課後デイサービスジャングルgymさんとの交流会、畑体験に行ってきました。

前日にかなりの量の雨が降ったので心配しましたが天気は何とかもってくれました。

夏の時期ということもあり、今回もたくさんの収穫がありました。(カブ、トマト、ナス、水菜、からしな、ピーマン)

カブを収穫した時の画像です。

雨を含んだ土なので軍手は泥だらけでした。しかし、子ども達は土の感触が気持ちよさそうでよかったです。

収穫した後は泥を少し落とす作業をしました。野菜がたくさんあったので思った以上に大変でした。

その後、飯塚3丁目公園に移動してお昼を食べて解散となりました。

野菜を持ち帰った子どもの保護者様からは早速「~に入れて食べました。」「おいしかったです。」という言葉を頂きました。

ジャングルgymの先生方、畑を管理されている方今回もお世話になりました。

 

※8月の交流会、畑体験は諸事情により中止となりました。ご了承下さい。

(職員:浦田悠治)