勉強レストランそうなんだ!!では月2回の工作(この前は窓にコイのぼりをつけました。)やアイロンビーズがとても人気です。

中には創作意欲が豊富な子もいて折り紙をお家や学校で作っているようです。

この前もその子が有名なアニメのキャラクターを折ったということで見せてもらいました。

完成度が高い! さらに折るのに加えて、目や模様等も描いています。

教えるのも上手で私も箱や手裏剣をなんとか折れるようになりました。(汗)

これからもどんどん素晴らしい作品を作っていってほしいと思っています。

今後も、勉強レストランではそれぞれの子の好きなこと、強みを伸ばすような支援をし続けていきたいです。

(指導員:浦田悠治)