勉レスラジオ企画が着々と進行しつつあり、今月末あたりには第一回目が公開できそうかなというところまで準備が整いました。第0回を聞いていただき、ありがとうございます。連絡帳で感想などを書いて下さる保護者の方もいらして、今後の励みになります!

さて、ラジオトークにはテーマがつきものだろうということで、先日『勉レスラジオ投稿BOX』なるものを作ってみました! テーマを決めて生徒からアンケートを募るためのボックスです。アンケート内容については勉レスラジオで公開する予定です。ちなみに初回のテーマは「食べたいおやつ」です。

 

子供たちが投稿してくれるだろうかと少しドキドキしていたところ……なんと設置二日で投稿ボックスが満杯になる事態に! 書きやすいテーマというのもありますが、『勉レスラジオで自分の投稿が読まれる』ということにワクワクしている子供達が多いんだなということを実感しました。「食べたいおやつベストスリー」の放送をご期待くださもし好評であれば今後もやっていきたいと思っています。

(指導員:田中真梨子)