きらきらぼしをかなでるあなたへ。

あなたにかぎらず勉強レストランそうなんだ!!にかよっている子どもたちは、はんでぃきゃっぷとなるじじょうがある子がおおいです。

それはこまってしまうことがたくさんあると思います。

けれど、だからこそあなたたちにやさしくしてくれる人がいることもよくわかるのです。

できないことがいくつあるかかぞえるよりも、できることひとつひとつをたいせつにしていきたい。

いつも楽しそうに『きらきらぼし』を歌ったり、ピアノで弾いたりできるあなたを見ていると心からそう思います。

しゃかいはふくざつでむずかしく、りかいがおいつかないことがたくさんあります。

それでもほんのすこしのきっかけから、わかりあえるかもしれない。

まずはチャットでお話ができるということがわかったことがたいせつです。

あなたはワッフルがすきだったのですね。

わたしがおしえられること、ぜんぶおしえてあげたいけれど、あせらずひとつずつ。

これからもいっしょにべんきょうしていきましょう。

(指導員:安藤佳史)