今日は天気の良い送迎日和でした!

 

勉強レストランそうなんだ!!の近くにある小学校まで行くと、生徒さんたちがたくさん挨拶してくれました。

 

「誰を待ってるの?」なんて聞かれたので答えると。

 

「その子なら今帰りの会をやってるよ」なんて教えてくれます。

 

「お父さんなの?」と聞かれることもあったりします。

 

“放課後等デイサービスの指導員(先生)”というのは子どもたちにとってどの程度一般的なのでしょうか。

 

お迎えの子を待っている間に送迎先の小学校の生徒さんが似顔絵を描いてくれました。

 

子どもに似顔絵を描いてもらったのは生まれて初めてです。
清志郎だったら”世界中の人に自慢したい”気分ですね!

(指導員:安藤佳史)