本日の勉強レストランそうなんだ!!のメニューはからふるスタディ。

職員の興味のあることや子どもたちに教えたいことをみんなで学習するプログラムです。

今回のテーマは”インド”についてです。

子どもたちはインドの話と聞いて真っ先に「カレー!」と反応していました。

インド象の話からガネシーシャ神をご紹介。

ハラル食など、信仰上の理由で豚や牛を食べない人がいることを話しました。

カレーもインド風のカレーと日本のカレーライスの作り方を見比べて楽しみました。

インド映画の予告編を見て文化の違いに驚く子もいて、世界の広さを感じる良い機会になったと思います。

今後も子どもたちと総合的な学習を続けていきたいと思います。

(指導員:安藤佳史)