今日は天気も晴れて送迎日和でしたね。

 

近所の小学校まで子どもをお迎えに行きました。

 

顔見知りになった先生にご挨拶をし、今日は利用日ではない勉強レストランそうなんだ!!の子どもにからかわれつつ。

 

担任の先生と申し送りをし、子どもとその友達とおしゃべりをしながら事業所へ向かいました。

 

帰りも王子駅まで子どもと並んで歩きました。

 

途中で子どもがどこかを見つめている気がして、視線の先を見るときれいなオリオン座が出ていました。

 

大人になってもオリオン座くらいしか星座を判別できませんが。

 

なんだか嬉しくなって「オリオン座だよ!」と声に出してしまいました。

 

星座はわからなくても星の美しさがわかるなら、十分という気がします。

 

子どもたちにも教えられると良いのですが。

 

(指導員:安藤佳史)