本日から子どもたちの学校も始業式で、勉強レストランそうなんだ!!も通常営業です。

 

3学期の登校初日を終えて到着した子どもたちに、窓飾りを作ってもらいました。

 

切り紙の雪の結晶と、かわいい雪だるまが貼り出されています。

事業所にお立ち寄りの際は、ぜひ外から窓をご覧になっていってください。

 

今日は学習の時間に宿題のない子と点つなぎを作りました。

数字を覚えられているかの確認のための教材ですが、問題を自作することでさらに深い学習になるのではないかと挑戦してみました。

 

番号順に点をつないでいくと……!

 

 

恐竜が現れました!
力作のパキケファロサウルスです。
筆者も子どもの頃、恐竜が大好きでしたが、今の子どもたちも恐竜に親しんでいるのですね。
3学期もみんなでたくさん遊んでたくさん勉強して、元気に過ごしましょう。
(指導員:安藤佳史)