本日の勉強レストランそうなんだ!!のメニューは初詣の予定でした。

しかし昨日の雪の影響を受け、急遽そうなんだフェスティバルの動画鑑賞会になりました。

 

フェスティバル当日も見た動画なのにリラックスした状態で視聴すると子どもたちの反応も違ったものになりゆったりとした時間でした。

 

学習の時間ではプログラミングに興味のある利用者に対し、htmlの基礎的なタグの使い方を指導しました。

 

やはりデジタルネイティブ世代は吸収のはやさが違いますね。

水を得た魚の如くコードを記述し学習していました。

 

また昨日は雪の中の営業となりましたが、新年工作として”とらの置き物”を作りました。

 

写真を撮るタイミングがなく職員が試しに制作したものですが、このような感じです。

 

 

来週からは3学期が始まるので通常営業となります。
たくさん遊んでたくさん勉強して、子どもたちが充実した毎日を過ごせるように励んでいきます。
(指導員:安藤佳史)