だれより”楽しい”あなたへ。

 

あなたはわたしがはじめてそうなんだ!!で働きはじめたときから、親切にしてくれましたね。

 

いつも明るくて元気で、みんなに話しかけて楽しそうなあなた。

 

そう、あなたは”楽しい”人なのです。

 

大人になると楽しいと感じていても「楽しい」とは言わなくなってしまいます。

 

あなたとはじめて会ったときにおどろいたのは、「たーのしー!」と声に出して言える人がこのせかいにいたのかというおどろきでした。

 

絵の具をつかった工作が大すきで、工作をやっているさいちゅうにもかかわらず「工作またやりたい!」と言いだすあなたは、見ているこちらまで楽しいきもちにさせてくれます。

 

今の勉強レストランそうなんだ!!のさい年長として、年下の子のおせわもよくしてくれてありがとう。

 

放課後等デイサービスにかよえる時間はかぎられていて、あなたにしてあげられることもかぎられています。

のこりの時間で私たちがあなたに何をしてあげられるか。

あなたのこれからの未来が”楽しい”でいっぱいになるように。

わたしたちにできることがないか、毎日さがしながら、これからもあなたたちの”先生”でいようとおもいます。

(指導員:安藤佳史)