勉強レストランそうなんだ!!の人気プログラムの一つがダンスの時間です。

 

体を動かすことが大好きな子どもたちが、指導員と一緒にダンスの練習をします。

 

12月28日のそうなんだ!!フェスティバルではBTSの曲に合わせてカッコよくキメる予定です!

 

ダンスに参加していない子どもたちはハンドベルの発表を行います。

 

フェスティバル前の最後の練習となった本日。手前味噌ですが、なかなかの完成度になってきていると思います。

 

楽譜の前で指揮棒ならぬ指示棒を振るう筆者も子どもたちと一緒に緊張しながら当日臨むことになると思います。

 

放課後等デイサービスではリトミックや音楽を扱ったプログラムを行う事業者も多いです。

 

我々も多様な子どもたちのニーズに応えられるように、日々勉強していこうと思います。

(指導員:安藤佳史)