勉強レストランそうなんだ!!本日のメニューはからふるスタディ。

 

職員が興味のあることや子どもたちに伝えたいことを調べてプレゼンするプログラムです。

 

今日のテーマは国の”デンマーク”。

 

デンマークのグリーンランドにはサンタクロースの国際会議があるということで、クリスマス前のこの時期に学習してみました。

 

おもちゃのレゴブロックはデンマークの製品なんですね。

 

童話で有名なアンデルセンもデンマーク出身。

 

アンデルセンの作品やサンタクロースになるための試験について勉強しました。

 

そしていつか、子どもたちがプレゼントをもらうだけの側から、プレゼントを贈る側になる日を夢見て、いろんなプレゼントの包装の写真をお見せしました。

 

プレゼントを贈る楽しみを知れたら、大人への第一歩かもしれませんね!

(指導員:安藤佳史)