勉強レストランそうなんだ!!では毎日熾烈な戦いがくり広げられています。

 

その名も”おかわり大作戦”!

 

魅力的なおやつのお代わりを賭けたじゃんけん勝負です。

 

そんな中、じゃんけんができない子もいます。

じゃんけんをすると、自分が出した手を変えて、相手の手の形と同じ形に変えてしまうのです。

 

後出しで勝とうとするならまだしも、いつもあいこになってしまう!

 

勝つことも負けることもできません。

 

その子にじゃんけんを教えるためにご用意しました!

 

写真を選べば手の形は変わらない!

と、意気込んで使ってみましたが、一枚選ぶというのが難しいらしくこれは不評。
それを受けて浦田指導員が作ってくれました!

 

『サザエさん』の次回予告で似たようなものを見たような……!
これを使ってじゃんけん特訓をしていきたいと思っています!
(指導員:安藤佳史)