ブログ

月別アーカイブ: 2021年10月

10/16 ジャングルgymとの交流会・畑体験

10月16日に放課後等デイサービスジャングルgymさんと交流会、畑体験に行ってきました。快晴というわけではなかったのが残念でしたが、何とか雨に降られなかったのは幸いでした。 公共交通機関の利用も慣れた子が多く特に心配はい …

10/4 からふるスタディ「信号機」

今回のからふるスタディはほぼ毎日使っている、目にしている信号機を取り上げました。当たり前のように使っているとあまり意識しないものですが調べてみると興味深いことがたくさんありました。 何故「緑」なのに「青」というのか? 信 …

2021夏休みの様子

『工作』 みんな大好き工作です!『ミニチュア電車』『野球盤』『スクラッチ』『切り紙』『鉛筆立て』の4点を作りました。今年は事前にやってほしい工作を子供たちに紙に書いてもらっていたので、そこから採用されたものがほとんどでし …

放課後デイサービス10月の予定表

放課後デイサービス10月の予定表です。 ※内容は変更になる場合があります。   9月より、新しい指導員が入りました。 ぜひ職員紹介のページもご覧ください。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.