ブログ

月別アーカイブ: 2021年7月

夏休みのイベント表

本日からどの学校も夏休みに入りました。 勉強レストランそうなんだ‼では、熱中症対策、感染症対策を万全にし、休業日営業を行います。 〇感染症対策 ・検温(1日2回) ・手洗い、消毒の徹底 ・換気 ・マスク着用 ・ソーシャル …

保護者の方へ 7/17オンライン保護者会のお知らせ

勉強レストランそうなんだ‼オンライン保護者会 日時:2021年7月17日(土)10時~12時   先日おたよりでもお知らせしましたオンライン保護者会が今週末となりました。 はじめてのオンライン保護者会ですが、た …

7/5 からふるスタディ「せっけん」

今回のからふるスタディでは、せっけんを使用したときの汚れの落ち方、せっけんの作り方などを取り上げました。始めに、せっけんに含まれる「界面活性剤」が重要な働きをしていることを説明しました。界面活性剤が水と油を繋ぎ合わせてい …

6/25 からふるスタディ「ネコ」

6月25日のからふるスタディのテーマは「ネコ」でした。 からふるスタディで取り上げるテーマは基本的には職員が興味を持ったもの、もしくは子ども達に知ってもらいたいことです。今回は子ども達にからふるスタディで取り上げてほしい …

放課後デイサービス7月の予定表

放課後デイサービス7月の予定表です。 ※内容は変更になる場合があります。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.