6月25日のからふるスタディのテーマは「ネコ」でした。

からふるスタディで取り上げるテーマは基本的には職員が興味を持ったもの、もしくは子ども達に知ってもらいたいことです。今回は子ども達にからふるスタディで取り上げてほしいことを教室の自由帳のような場所に書いてもらうという試みをしてその中から選んだテーマです。
内容としてはネコの基本情報を中心にして、その周りに意外と知られていないことを散りばめました。肉球の数が前足と後ろ足で違うこと、ひげが手にもあること、トイレの後にダッシュする理由などは皆興味を持って聞いていました。
生き物の世話をすると多くのことに気づかされ、良い経験になります。子ども達にそのような機会がある時は思いやりを持って接し、様々なことを学んでほしいです。
(指導員:浦田 悠治)