6月10日は工作で切り絵を行いました。

切り絵といっても複雑なものではなく、折り紙を数回折って切るだけで素敵な模様を作ることができます。すでに他の回で何回かハサミを扱ったからか、皆さん上手に使いこなせていました。

小さな切り絵だけではなく、大きな切り絵に取り組む子もいて、顔つきも真剣そのものでした。

今回は外を歩く方々に勉強レストランのにぎやかさや明るさを伝えたいと思い、窓への作品展示としました。本当は梅雨の時期なのでアジサイをモチーフにしたかったのですが、この色とりどりな様子が良い味を出していると思います。

実際に下から見上げるとカラフルで、遠目から見ても素晴らしい作品達が出来上がったなと感動しています。特に晴れている日は室内でも切り絵の影が床に出たりして、外から見ても中から見ても楽しめるものになりました。

皆様も勉強レストランの近くを通ることがありましたら、ぜひご覧になってください。

(指導員:田中真梨子)