ブログ

月別アーカイブ: 2021年4月

4/5 からふるスタディ「UFO」

4月5日(月)のからふるステディのテーマは「UFO」でした。 以前「UMA」をテーマにからふるスタディをやりましたが、不思議なものワクワクさせるものとしては同じような題材です。 UFOがいるとすると乗っている人は宇宙人や …

「すららカップ」で入賞者が出ました

勉強レストランそうなんだ‼では、インターネット教材「すらら」を導入しています。「すらら」とは、無学年方式の教材で、苦手な箇所に遡って学習することや得意な分野を先取りして学習することもできます。現在、勉強レストランそうなん …

3/ 30 からふるスタディ「色彩の与える影響」

今回のからふるスタディでは、色が人間の心理に与える影響について授業をしました。 具体的には、赤色は気持ちを前向きにさせる、青色は食欲減退、緑色はリラックス効果があるなどです。色の与える心理的影響の具体例として、青い色のシ …

3/18 からふるスタディ「南極と皇帝ペンギン」

3月18日のからふるスタディのテーマは「南極と皇帝ペンギン」でした。 南極という過酷な環境で生活し子育てをする皇帝ペンギンの姿を子ども達に紹介したくてこのテーマを選びました。 皇帝ペンギンというとヨチヨチ歩く様子や赤ちゃ …

放課後デイサービス4月の予定表

保護者の皆様 ご入学、ご進級おめでとうございます。今年度もどうぞよろしくお願い致します。 4月の予定表です。 ※内容は変更になる場合があります。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.