ブログ

月別アーカイブ: 2020年12月

11月19日のからふるスタディ、テーマは「世界の誕生日」

今回のからふるスタディは、日本以外の国ではどのように誕生日を祝うのかを紹介しました。紹介した国は、ブラジル,オーストラリア,ロシア,ドイツ,中国です。それぞれの国に独自の祝い方や風習があり、調べていてとても興味深かったで …

ジャングルgymとの交流会の様子がラジオ放送されます

11月21日土曜日に行われた放課後等デイサービスジャングルgymとの交流会(畑体験)の様子がTBSラジオで放送されることになりました。 今回の交流会は、勉強レストランそうなんだ‼からは2名が参加し、畑体験後、近隣の公園で …

放課後デイサービス12月の予定表

12月の予定表です。 ※内容は変更になる場合があります。

11/13 からふるスタディ「お金について」

11月13日のからふるスタディのテーマは「お金について」勉強をしました。 現在のお金の種類からコインの重さや大きさのランキングを紹介しました。その後、穴の位置がずれている5円玉や印刷ずれの1円玉等のいわゆるエラーコインや …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.