1月22日もすらら体験会でした。

利用者さんも初めてすららに挑戦してみた子が何人かいました。
写真は、すららのBGMにつられ「何してるの~?」と見に来たところです。

こちらは高校生の二人。
「英語もいいな~♪なにやろうかな~?」と考えた結果、足し算20問のタイムトライアルに挑戦です。
1分半という記録を出し、大喜びでした♪

 

みんなが到着してからは、先日お誕生日だったTくんのお祝いをしました。
高校生のTくんから「おめでとう!」とみんなからのメッセージカードをプレゼント。

「〇歳になったら、何がしたいですか?」との質問に「うーん、動物園に行きたい!」と答えてくれました。動物が大好きなTくんらしい答えです。

先生は、新しい事にもどんどん挑戦する1年になってほしいな、と思っています。

そしてピアノ伴奏に合わせ、ハッピーバースデーを歌いました♪

プレゼントのカードを持って、ハイポーズ!
その後すぐにもらったメッセージカードをじっくり見ていました。

Tくんおめでとう☆

 

すらら体験会は本日1月23日が最終日です。お待ちしております。

すらら体験会
日時:1月21日(火)、22日(水)、23日(木)

   14:00~17:00
場所:放課後デイサービス  勉強レストランそうなんだ‼
   東京都北区滝野川1-68-7 早稲田ビル2階

※当事業所を利用されていない方はメールや電話等で事前にご連絡をお願い致します。
℡03-5394-6148
✉office@so-nanda.com

(指導員:鈴木すみれ)