1月18日(土)は、川口市にある放課後等デイサービス、ジャングルgymとのはじめての交流でした。今回はジャングルgymが土曜日の活動として行っている畑のイベント、芋煮会に参加させていただきました。

王子駅で待ち合わせし、電車に乗って鳩ケ谷駅まで向かいます。

鳩ケ谷駅からはジャングルgymの車に乗り、畑へ。

到着し、まずは畑を見せてもらいました。
今日は茎ブロッコリーを収穫。さすが、ジャングルgymのⅯちゃん、手慣れています!

 

さっそく芋煮会スタート!
雪も降るくらいに寒かったので、温かい芋煮は最高でした。
勉強レストランのTくんは1番に「完食~!」おかわりもしました☆
芋煮以外も、キッシュ、甘酒、ココアなどたくさんの美味しいもの、温かいものをいただきました。

 

食べ終えるとあっという間に打ち解けた子供たちはおしゃべりしたり走ったり・・・
「〇〇くん!」と名前もしっかり覚えたようです。

お土産に人参とカブもいただきました。ありがとうございます☆

最後はジャングルgymと勉強レストランそうなんだのみんなでパシャリ☆

次回の交流は2月を予定しています。どうぞお楽しみに♪

(指導員:鈴木すみれ)