12月27日のそうなんだフェスティバルが終了し、活動内容がおやつを食べて学習といういつもの流れに戻りました。新年も変わらずみんな学習に集中しています。

1月6日ごろは、「今日は劇の練習する?」といった声が聞こえてくることもありました。子どもたちにとってもそうなんだフェスティバルが印象に残っているようでした。

また年が明けたため、子どもたちに新年の目標や今年やりたい事を書いてもらいました。

「旅行に行きたい」「学校の朝のランニングを頑張る」「ボーリングをしたい」などといった内容で、それぞれに特色がある目標を書いていました。みんなの目標や今年やりたい事を読んでいてとても楽しかったです。今年はどんな成長がみられるのか楽しみです。

(指導員:西川靖規)