12月12日のおやつはコーンフレークでした。あまりおやつで出したことがなかったので、子ども達の反応が新鮮でした。

プレーン味にしようか悩みましたが、牛乳をかけないで食べる子もいることを考えた結果、チョコ味になりました。

今日はチョコのコーンフレークだよと言うと、一斉に嬉しそうな顔になりました。器に入ってる量がどれが一番多いのか、真剣に選んでいる様子が可愛かったです。牛乳をかけるかどうか聞くと、ほとんどの子達が「かけて!」と希望しました。

皆おいしそうに食べ、9人でしたが一袋があっという間に空になってしまいました。

とても人気だったので、また出してみようと思います。

(指導員:田中真梨子)