ブログ

月別アーカイブ: 2019年8月

8月19日(木)池袋サンシャイン水族館に行ってきました!

8月19日木曜日、池袋サンシャイン水族館に行ってきました。今回は都電荒川線で池袋まで向かいました。水族館の中では2つのグループに分かれ、ペアを組んで見学をしています。行ったことのある子が多く、とっても詳しく水族館の中を案 …

9/21に第54回自立支援講座、「障害者にとっての成年後見制度を知る」

9月21日に第54回自立支援講座を開催します。テーマは「障害者にとっての成年後見制度を知る」、講師は小嶋珠実氏(一般社団法人川崎市障がい者相談支援専門協会理事、一般社団法人成年後見センターペアサポート理事)、場所は東京・ …

8月8日(木)国立科学博物館に行ってきました!

8月8日(木)、上野にある国立科学博物館に行ってきました。勉強レストランそうなんだ!!では何度か行っていますが、今回は地球館を見学してきました。 電車に乗って上野まで 京浜東北線に乗り、王子から国立科学博物館のある上野ま …

放課後デイサービス滝野川の8月予定表

8月予定表です。 ※内容は変更になる場合があります。

7/27に第53回自立支援講座開催、テーマは「QOLを意識したグループホームの選び方」

2019年7月27日(土)第53回自立支援講座「QOLを意識したグループホームの選び方」が開催されました(今年度の自立支援講座は、第10回(2019年度)住友ゴムCSR基金の助成を受けています)。講師は綿祐二氏(日本福祉 …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.