勉強レストランそうなんだ!!伊東では、長期休暇中にみんなで一つの作品を制作する活動を行っています。

今回は夏休みにということで、「海の生物」と「花火」をみんなに描いてもらいました。まず、海の生物。みんなで描いた海の生物を模造紙に貼り付けて一つの作品に仕上げました。

1_e    2_e

3_e  4_e

次は花火です。クレヨンを何色も混ぜて下書きをして、爪楊枝で削ることにより花火の絵が浮き上がるようになっています。

5_e  6_e

また、個人では学校の工作課題を仕上げました。一部をご紹介します。

7_e  8_e

勉強レストランそうなんだ!!伊東では算数や国語等の教科学習だけではなく、創作活動を含めた「学び」の“場”を提供しています。