11月15日から事務局で働いています

こんにちは! 11月15日より、NPO法人勉強レストランそうなんだ!!の事務局で働き始めました伊東由佳(いとうゆか)です。以前にも一度、このブログで自己紹介をいたしましたが、改めてご挨拶させていただきます。私は現在、早稲田大学文化構想学部の4年生で、ゼミでは文化人類学を学んでいます。当法人には、事務局員としてだけではなく、「そうなんだ発見教室」の学生スタッフとしても関わっています。
それに関連して一つ、“宣伝”をさせていただきます。2013年1月27日(日)に行われる第11回の発見教室の“発見授業”「みんなちがって、みんないい――文化相対主義」は、私、伊東が担当します。タイトルの“いかつさ”に、「文化相対主義? なにそれ! 難しそうだし、大丈夫かしら……」と心配されている方もいらっしゃるかと思います。しかし!そんなご心配は無用。世界の色々な文化(食べ物、慣習など)について、写真を見たり、実際に食べたりしながら、楽しく学んでいく授業となっています。もし、まだ参加を迷われている方がいらっしゃれば、ぜひお申し込みください。
宣伝が長くなってしまいましたが、最後に一言。私は今回、何かと縁の深い勉強レストランそうなんだ!!で、事務局員として働けることを非常に嬉しく思っています。3月までという短い期間ですが、一所懸命に働きますので、みなさま何卒よろしくお願いいたします!