1月より事務局スタッフに参加した川村です

1月より事務局スタッフに参加した川村です。2月26日開催の「そうなんだ祭」のスタッフとして参加するとともに初めてブログを書かせていただきました。私の弟は「きりんはゆらゆら」などの朗読で参加。理事長の後について、頑張って覚えたフレーズを発表できていました。
私は間もなく大学を卒業し、4月より大学院に進学します。主な専攻は「数学教育」と「アルゴリズム」です。昨年8月に開催された「夏の発見教室」において、最終日の発見授業「アルゴリズムってなに?」を企画しました。NHK・Eテレの中で放送されている番組「ピタゴラスイッチ」の中のコーナー、「アルゴリズムたいそう」を踊り、私の専攻でもある「アルゴリズム」とは何なのかを少しでも参加生徒の皆さんに理解してもらえたかと思います。「そうなんだ祭」では「アルゴリズムたいそう」をみんなで踊りました。
大学では、「教育・教職サークルT-team」に所属(現在はOB)し、教職を目指す者、教育に興味のある者同士、模擬授業や勉強会を通して、研鑽を深めています。そこでの仲間たちにも協力してもらい、「そうなんだ祭」のスタッフとして参加しました。
これから、「勉強レストランそうなんだ!!」のためにできうる限りの協力をさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。(事務局:川村)